BLOG

2017年

1月

13日

1週間の時のながれで思う事

伝えたい!真心を添えた手づくりギフト&ラッピングのアトリエ・マシュマロです。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今週はゆっくり過ごす事が出来ております。私用でレッスンをお待ちいただいておりますお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。お待たせいたしました。来週から復活いたします!

 

昨年の後半は今までになく公私共に忙しく、目の前の事をこなすのに必死でした。。。ほとんど毎日睡眠が3時間。これでは自分の体力が持たないし倒れてしまうと真剣に思う毎日でした。とにかく1月はイベントを入れずに過ごそう❤休息って本当に必要な事なんだなぁと実感しております。

 

私が所属している『おうちサロンマップ協会』の事やラッピングを通じてお伝えできる事、オーダーメイドで作らせていただく私にしか作れない作品作り、イベント&出張レッスンの事等々真剣に向き合う事が出来ました。今までの経験がこれからやっと活かせる!背中を押してくださり支えてくださる方に感謝しながら、出来る事を真剣に絶対に手を抜かずに笑顔で楽しく頑張っていきたいと思います。

 

それぞれ点になっていた物が、今やっと線になり私の真心を添えて結ぶ事が出来たら。。。

 

 

 

2017年

1月

07日

セブンカルチャークラブ成田2017.1月

ご訪問ありがとうございます。

 

今月はお正月明けという事もあり6名中半分の方々がお休みでした。お休みの皆さま、今年も宜しくお願いいたします。

 

セブンカルチャーには残念ながら休会制度がない為、お休みしても受講料がかかってしまいます。。。

ですが『手づくりリボン講座』は私独自で振替をさせていただいております。場所は成田や四街道。お部屋代、材料費は皆さまから頂戴いたしますが受講料はかかりません。セブンカルチャーで頂いてますからね❤

 

ipad。。。画素数が足りなくて、とうとう載せられなくなってきました。せっかく作ってくださったのにごめんなさいm(__)m

カメラ買わなくちゃ。

 

ネックレスは3カ月かけて皆さんデザインから頑張りました。このチェーンはとっても細いのですが綺麗なんです!でも作り手にはドキドキの代物。皆さんが3カ月かかるのも分かります(*^_^*)これ、本当に大変なんですよ(笑)

 

クリスマス飾りは、くす玉風に!2年前に作ったリースと一緒に飾ると可愛いと思います!

 

着生ボードの「ウォールガーデン」は皆さん個性が光っております。1ヶ月待って下さいね❤

 

2017年

1月

05日

イオンカルチャークラブつくば2017.1月

ご訪問ありがとうございます。

皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

昨年の後半はブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした。

更新が間に合わない程、公私共にバタバタな毎日でしたので、1月はカルチャーとご連絡いただいた方のみプライベートレッスン、又、ご注文の制作をさせていただいております。

 

画像は11月、12月、2017年1月の生徒様の作品です(*^_^*)

 

白樺を使ってのクリスマス飾りは年が明けても飾れるように、酉年にちなんでかわいい小鳥を入れ込みました。白樺は私がカットし、両サイドに穴をあけて生徒さんに自由にアレンジしていただきました!ナチュラルでかわいい飾りになりましたね❤

 

ピラミッドになっているのは、ライト付きの花器を横向きに使いライトアップ出来るようにした室内用のクリスマス飾り。ピラミッドにしてお店に許可を得て点灯式❤皆さんかなり作り込んでいる作品なんですよ!全員が少しずつ違ったパーツやアレンジで、とっても素敵な作品に仕上がりました。

 

そして今年最初のレッスンは、生徒さんがネーミングしてくれた「ウォールガーデン」

こちらは『居間ノ庭』イマニワさんから発売されている着生ボードを使って生きた多肉植物を固定。和柄は私の大好きな小倉織の布を使っております。この布には可視光線にも反応してくれる唯一の光触媒を加工していただいております。消臭は勿論、ウィルス低下も科学的に証明されている優れもの❤

本物の光触媒は、やっぱり違います。東芝さんから認定された全国にも数少ない業者さんにお願いしております。

 

着生ボードは昨年末に鉄○ダッシュで大学の屋上に畑を作っていた時に使われていた素材なんですよ\(◎o◎)/!この素材に魅せられてから、自分なりに納得出来る物にしてから、やっと生徒の皆さまにご提案が出来ました。着生するまで1ヶ月位寝かして置いてくださいね!陽当たりが良く風通しの良い場所に❤着生したら玄関やリビングの壁に飾ってくださいね。

 

生徒さん達もとても喜んでいただいた作品達。今年も色々なご提案をしていきたいと思っておりますのでお楽しみに(*^_^*)

 

2016年

11月

11日

城南幼稚園の保護者さまへ

ご訪問ありがとうございます。

佐倉城南幼稚園のオータムフェスタは明日開催ですね!

 

毎年、城南幼稚園からお声をいただきアトリエ・マシュマロも楽しみなイベントにワクワクしております。

 

私が出来る事で、何か幼稚園にお返ししたいなぁ(*^_^*)って❤

 

鶏卵アートの特別講座はいかがですか?

 

今年はサンタのソリの土台をシルバークイリングの展示会の為に沢山サンプルを作りました!そのサンプル品を使うので特別価格にて30分程のレッスンを在園児の保護者のみ5名様限定で行います(^o^)/

 

開店時から先着にてご予約承ります。参加費をご持参の上、園児のクラス、お名前、携帯番号をご記入ください。

2016年

10月

25日

2016.11.3は松戸市青少年会館に来てね❤

ご訪問ありがとうございます。120セット必死で準備中のアトリエマシュマロです(*^_^*)

 

11月3日(木)は松戸市青少年会館和室3階にて『夢叶う種のメッセージづくり』10:00~15:00をやりますよ!

 

これは未来の自分に向けてのメッセージや夢などをロケットにのせ、自分の部屋の壁に掛け常に意識していると夢に近づく!!もしかしたら叶っちゃうかも❤っていうアトリエマシュマロから小学生のお友達に向けての『夢叶う種のメッセージづくり』ギフト講座です。

 

1年生でも制作出来る様に工夫していますので、安心して参加してね。

額もついて200円‼ロケットの周りを、キラキラのりやスパンコールでデコします。

好きな色の画用紙でロケットを作ってもらうのでオリジナルのロケットに仕上がります。

 

ロケットに夢をのせる?

そうです!実はこのロケット!扉が開きま~す(^O^)/

そこに夢や10年後の自分にメッセージ等々。書いちゃってください!

 

何故、扉が必要??

それはね~自分の部屋にお友達が遊びに来た時に見られないように(*^_^*)

他人に見られて恥ずかしかったりするでしょう?

また扉を開けてメッセージを確認しながら〝よし!頑張るぞ‼”と気合を入れ扉を閉める。扉を開け閉めする事で気持ちが切り替えられます。

 

私自身が努力している姿を他人に見られたくないという性格で。。。

手先は器用なのですが、マスターするまでに他人の何倍も時間や経験を積んでやっと人並み(泣)大器晩成型と自分に言い聞かせ…今でも毎日勉強の日々です(>_<)

 

時間がかかっても自分が納得出来るまで頑張る‼

自分に関わってくれた方々が少しでも幸せを感じてくれる様に❤

アトリエマシュマロがロケットにのせたメッセージです(*^^)v

 

さあ!みんなはどんなメッセージ?

その場で決められないお友達は、お家に帰ってからじっくり考えて書いても大丈夫ですよ。

3階で待ってるよ❤

 

 

 

 

 

INFOMATION

 

●『素敵な手づくりギフト講座』

2月2日(木)午後1時~

3月2日(木)午後1時~

イオンカルチャークラブつくば店

事前予約の為

イオンカルチャークラブつくば店ご予約お願いします。

 

      

●『手仕事リボン講座』

2月3日(金)午前10時半~

3月3日(金)午前10時半~

セブンカルチャークラブ成田店

事前予約の為

セブンカルチャークラブ成田ご予約お願いします。

 

 

●八千代そよ風

2月5日(日)ワークショップ

『たまごdeアート』

 

3月4日(土)ワークショップ

 山新グランドステージ水戸

 

●3月5日(日)ワークショップ

 iite染井野店

 

 

※講師の方々にはマンツーマンでシークレットレッスンいたしております。微力ながらお役にたてれば幸いです。

ご相談くださいませ。