BLOG

2017年

7月

25日

夏休み2017宿題★自由研究大作戦 無事終了

ご訪問ありがとうございます。

わくわく出来るワークショップを心掛けておりますアトリエ・マシュマロです。

 

夏休みに突入しましたね~!

私は21日~23日まで東京ビックサイトの会場で『アニマルポットをつくろう!』

ワークショップを出店いたしました。

ご参加してくださった180名のお友達❤みなさん本当にありがとうございました。

両面テープの裏ワザ!覚えておいてね(*^_^*)

 

土台となった資材は、園芸メーカーの「居間ノ庭」さんから発売されている

ウッディポットナチュラルCUBE50という商品です。

国産の完全木質100%のリサイクル素材でできております。

いずれは土に還る、環境に優しい商品なんですね~。

防虫・防蟻・防腐・防カビ対策水性塗料を散布されているので、

本物の植物を室内で育てる事が出来ます。その際には受け皿を敷いてくださいね!

 

最終日は朝からテレビで放送されていたこともあり物凄い人でした。

準備していたキットもイベント終了1時間前には完売いたしました。

 

一人で教えていたのでバタバタしてしまいご迷惑をお掛けいたしました方々、

申し訳ありませんでした。3日間とても勉強になりました。

 

子ども達の笑顔を観ていたら、疲れも飛んでしまいます(*^_^*)

今年の夏はアニマルポットを6か所のホームセンターでワークしますよ。

お近くで見かけたら声かけて下さいね~(^o^)丿

0 コメント

2017年

7月

12日

カムロちゃんが遊びに来てくれました!

ご訪問ありがとうございます。3本柱の1つサノフラワー教室も手掛けるアトリエ・マシュマロです。

 

ここ連日、猛暑でビックリしてしまいますね(>_<)皆さん体調は崩されていませんか?

 

5月に行われた佐倉市産業まつりに『ニュークリアコーポレーション』として初出店させていただきました。

 

建物の中での出店で、裏口の扉が常時開けてあったので気持ちの良い場所でした。

 

1日目はmsilverさんとstonej.eさんのワークショップでした。展示作品のオーダーもあったり❤とっても良い出逢いがあった1日でした。

2日目は老犬を飼う3人組aromacolorさん、アニマルマッサージの高木さん、アトリエ・マシュマロの私で『wanサポ佐倉』の立ち上げの日でもありました!

 

 

個人的な事になりますが、1週間前の母の日の前日に愛おしい愛おしいパピーちゃんが息をひきとり、立ち上げの日の朝に火葬となりました。13年家族だったパピーが居ないのは、こんなにも辛いんですね。家族みんなが、涙の止まらない1週間でしたが、火葬までの日々を子ども達と毎日身体を拭いてあげたりドライアイスを追加したり、そのたびにパピーちゃんを抱き上げてくれた子ども達。次第にみんなの心は、「早く旅立たせてあげよう・・・」に変わって行きました。可哀想に・・・主人だけかなぁ~大阪から戻った次の日に火葬だったので、辛過ぎたと思います。身をもって経験した ペットの死 wanサポ佐倉で活かしていきたいと思います。

 

パピーちゃん、我が家に来てくれてありがとう❤

虹の橋で待っててね(*^_^*)

 

2017年

6月

26日

みずいろマルシェ無事に終了

ご訪問ありがとうございます。アトリエ・マシュマロです。

 

大変遅くなりましたが、みずいろマルシェにいらしてくださった皆さま、ありがとうございました。みずいろマルシェは大盛況でした(*^_^*)

 

私、個人的にも大変勉強になる本当に質の高いマルシェ❤

デパートに入っている作家さん達、お教室の先生、個性溢れる素敵な方々のディスプレーは本当に勉強になります。そして気持ちの良いフェイシャルマッサージ、びっくりする位当たる占い!

 

皆さん、次回はの日程は12/9(土)10(日)の予定です!

手帳や携帯にチェックしておいてくださいね❤

ご自身に、お友達に、クリスマスプレゼントにいかがですか?

ワークショップもご準備しております。

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^_^*)

0 コメント

2017年

5月

06日

嬉しいお便りいただきました

ご訪問ありがとうございます。珍しい手工芸を楽しんでいるアトリエ・マシュマロです。

ゴールデンウィークも終わりですね…

我が家は今年も仕事で終わりそうです(>_<)
今年に入り、生きた植物をレッスンに取り入れておりますが、
皆さま枯れてないかなぁ?…って心配でした。
何故?
それは私が一番枯らしてしまうから笑
笑っている場合じゃないですね(^◇^;)
エアプランツや多肉植物を頑張って育てております。
庭では勝手にお花が咲いてくれているのですが笑
そんな中、3月上旬にiiteそめい野店で体験くださったお二人から
エアプランツからお花が咲きそうです!ってお知らせいただきました♡
大切に育ててくれているんですね〜。ありがとうございます!
私の大事なテクトラムも早くボードに活着しないかなぁ〜(╹◡╹)

2017年

5月

02日

エアプランツならここがお勧め!

ご訪問ありがとうございます。

遅ればせながらテクトラムに魅せられてしまった

アトリエ・マシュマロです。

私は観葉植物を何個も枯らしてしまった経験から植物が可哀想になり、手を出さないようにしていました。家族の花粉症もあって本物の植物は庭だけにして部屋の中は造花でいっぱい(*^_^*)

 

ですが仕事で生きた植物を扱うようになり部屋には少しずつ増えてきた多肉植物やエアプランツ。多肉植物は簡単に増えるんですよね。増やして楽しみたい方にはお勧めです❤

 

エアプランツは手を掛けてあげても、成長が物凄く遅いんですね~。だから大きな株はビックリするお値段です。でも育ててみて初めて納得出来ました。エアプランツを取り扱うお店でさえ取扱量が多い為に、枯れかけているのを良く見かけます。

 

正直エアプランツって枯れかけているのが当たり前?とさえ思えていた時に、園芸メーカーの『居間ノ庭』さんにイベント用の着生ボードと一緒に注文したエアプランツ。

届いた荷物を開けてビックリ\(◎o◎)/!

アソートで注文したエアプランツ。どれも株が大きく生き生きしていました。

小売店の方々に教えてあげたい!

 

イベント用にと思いましたが、これだけ立派なエアプランツ!先ずは生徒さんにお譲りしようと思います。6月のカルチャー講座は着生ボード変形アレンジとエアプランツ❤

先月の告知では、「絶対に作りたいから、この日に提案して~」と嬉しいお声をいただいております。エアプランツの金額伝えたら、喜ぶだろうなぁ生徒さん達(*^_^*)

 

画像のエアプランツはテクトラムといいます。

こんなモフモフしたエアプランツ知りませんでした。

実はモフモフが大好きなんですよね~笑

このテクトラムは我が家にお迎えしちゃいました❤

 

0 コメント

INFOMATION

 

●『素敵な手づくりギフト講座』

7月 6日(木)午後1時~

8月 3日(木)午後1時~

イオンカルチャークラブつくば店

事前予約の為

イオンカルチャークラブつくば店ご予約お願いします。

 

      

●『手仕事リボン講座』

7月 7日(金)午前10時半~

8月 4日(金)午前10時半~

セブンカルチャークラブ成田店

事前予約の為

セブンカルチャークラブ成田ご予約お願いします。

 

 

●7月21日(金)~7月23日(日)

夏休み2017

宿題★自由研究大作戦

東京ビッグサイト 

ワークショップ出店

「アニマルポットをつくろう!」

 

●7月29日(土)

亀山みずうみマルシェ出店

ワークショップ&雑貨販売

幼児~低学年向き

「アニマルポットをつくろう!」

高学年~大人向き

「鶴に多肉をのせて❤」

 

●7月30日(日)

ワークショップ

「アニマルポットをつくろう!」

山新グランステージ水戸店

 

●8月19日(土)

ワークショップ

「アニマルポットをつくろう!」

ケーヨーデーツーペット&グリーンみろく寺店

 

●8月20日(日)

 

ワークショップ

「アニマルポットをつくろう!」

山新グランステージつくば店

 

●8月22日(火)~8月27日(日)

三陽フラワーメディアミュージアム(花の美術館)

 

●8月28日(月)

ワークショップ

「アニマルポットをつくろう!」

iiteそめい野店

 

8月29日(火)

ワークショップ

「アニマルポットをつくろう!」

iite船橋坪井店

 

●10月11日(水)~13日(金)

国際フラワーショー

幕張メッセ

居間ノ庭ブース「アオイソラ」プ

ロジェクトで参加

 

※講師の方々にはマンツーマンでリボンの結び方、作品提供をシークレットレッスンいたしております。微力ながらお役にたてれば幸いです。

ご相談くださいませ。